クリスマスですが?

皆様このクリスマスイブとクリスマスの2日間いかがお過ごしでしょうか?

僕は帰ると家にピザがありました。リア充を感じました(^O^)

がしかし!

 

 

帰宅の数時間前、久しぶりに夕方、世間のクリスマスムードの誘惑に負けてしまいました。

飛田給st.にて

やっちまいました。大盛ケバブとエナジードリンクの最強タッグコース。

…確実に太りますね。

気になるお味はお互いめちゃくちゃ相性がいいので(おまけに覚醒できます。)、メタボ気にされない方には是非とも勧めたいです(・∀・)

 

さて、作業の方では

 

C25セレナ 純正HDDナビの交換

メーカーオプションナビは更新ソフトが終了していたので、今回ナビの交換とリヤカメラ、前後ドライブレコーダーとフリップダウンモニターの新設です。

この時の日産車ってダッシュボード周りの分解がとても簡単にバラせて作業性がいいですね!

元が純正ナビなので車速とバック線はオーディオ裏にあるこちらのカプラーから拝借。

上下段の9番目にある青が車速、黄色がバック線になっております。

↑オーディオレスキットが2万以上するので今回は左右のブラケットのみ使用します。なので、純正のナビ操作パネルが無いとナビが取付負荷の為、操作パネルのみ再使用します。

配線スペース確保のため、操作パネルはパネルから後ろはさようなら。

この断捨離をしないとナビはまずつきません。

↑社外ナビ パナソニック RA07Dを装着。ナビややを斜めに傾けるところが装着を可能にされるミソです。

 

ナビパネルはそのままではつかないので汎用の2DINサイズまで削ります。

ベルトサンダーとペーパーがけしたので今回黒に塗装。

モニターとりつけるので天井を切ります。

尚、ツインサンルーフ車のため、ステーはカナック製ではなくマッハワン製のステーを使います。

あとは前後ドラレコとバックカメラを新設しましたが画像を撮り忘れました(;’∀’)

さて、来年まであと6日。

ROMは28日まで稼働しております。

年始は6日より開始させていただきます。