キーレスその2

こんにちは、同じ作業って何故か続くって良く感じます(汗

もしかして私だけ?

ということで前回投稿したキーレスの第二弾!

ダイハツ ハイゼット

このS321Vの型は、運転席ドアにドアモーターがないグレードだった場合、社外キーレスをつける際、モーターを新設する必要があります。

この青いのが社外のドアモーターです。ドアパネルとガラスの隙間に取り付けるのでガラスの上げ下げを繰り返し、ガラスとモーターが干渉しない場所を探していきます。

ギリギリ当たりそうなのでモーターのボディを少し削りスリム化します。しかし狭い、、、。無事に収まりました。

モーターからロッドを伸ばして純正のドアロックロッドと連結させます。

後はモーターから配線をドアから車内へ配線させて本体を設置。今回は運転席のハンドル裏周辺にしました。最後にウインカー線はハザードスイッチ裏から配線し完成。

動いて当たり前ですが、この動いた瞬間はやっぱり嬉しいですね(^^)