どんどん出てこい働くクルマ~♪

という曲、

聴くとしばらく頭から離れなくなり仕事に支障が出そうです💦そういう曲ってありませんか?

 

そしてこちら

 

働く男はキャリイだぜ!」

のcmでお馴染み

スズキ キャリー DA63T

 

お仕事で使われるお車の車検です。

今回はリヤのブレーキ点検作業時における整備をUPします!

なんともなさそうなリヤブレーキも

 

総走行距離はそこまで伸びていなくても点検していくと…

ホイールシリンダーのカップをめくるとブレーキオイル漏れが!!

 

ゴムを外すとシリンダーの中は劣化したブレーキオイルが真っ黒&錆が出ておりました。

通常ゴムブッシュのみの交換でもOKですが錆のため今回はシリンダー事交換しました。何気なく使っているブレーキも分解、点検は大事ですね(^^)

 

↑ベルト鳴きがするとのことでベルトも交換しました!

右が旧オルタネータベルト

左が新品。やせ細ってました!

長く乗ってください!またの車よろしくおねがいします!(^^)/