デコデコクール

トヨタ ダイナトラック24V

 

先日ナビをつけましたが、オーディオ周りの電源が24V車の為12Vに変換する為、普段はDCーDCコンバータ(デコデコ)や4か5極のリレーを使っておりますが、車両によってはオーディオ裏になかなかスペースが確保出来ないおクルマって結構あるんです。

今回はこんな商品を見つけました!

ニューエラー

DDS-212A

これでナビをつける際必要とする

常時電源、ACC、イルミ、バック、アース、パーキング線等、5系統の12V変換が一台で出来ちゃうので配線が多くなってごちゃつくことも激減します!

とりあえず配線を組んで、、、

ちなみに令和2年式ダイナ車速は上記メーター裏の紫線。

※車種のグレードにより車速位置や色は違います。

バックはオーディオ裏から

4ピンの赤白線でした。

↑デコデコは足元位置へ設置。実物も意外とコンパクトです!

無事にナビとETCがつきました(^^)

通常?のデコデコだと2系統か3系統ですが、5系統あると後々何か電装を追加する時も便利です。取り付け自体もナビもDIYでトライされる方へもとてもオススメできますよ(^^)