今年もあと3日

リコールではありませんがサービスキャンペーン対象の電動ステアリングロックの交換です。

 

そもそも…

 

・サービスキャンペーンとは
「リコールには該当せず、その不具合が原因で品質上の問題など不快な思いをする可能性がある状態。
放置しておいても、不快な思いはするが、重大な事故等の危険に繋がる事はない。
ですから、キャンペーンは放置しても特に問題はない。(車検も通るし、壊れるような箇所じゃない)
無期限で行うキャンペーンや、保証期間の延長という形を取ることもあります。 

リコールがある場合は修理しないと車検に通りませんが、改善対策、サービスキャンペーンは修理しなくても車検には通ります。

が、不具合があると言われて、いい気分はしませんので、早めに直した方が良いですよね。

いずれにしても、部品が必要で、部品供給が遅れている場合や、交換に時間がかかる場合がありますので、いったんお電話にて確認されるのがいいと思います。」

とのメーカー様より抜粋。

 

 

では交換していきます!

今回はワゴンR(MH23型)

 

 

 

電動ステアリングロックの位置↓

コラム周辺をバラします。

 

 

なんとか無事に取れました(^^)

ちなみに外したパーツはこんな感じです。

こちらはおニューのステアリングロック

…僕にはパッと見全然わかりません(-_-;)

作業完了時、

ワゴンRのお客様よりパンをいただきました!

 

パンdeAnneauさん

 

調布にあるパン屋さんですね!

よく品川通りで走る際、お店を見たことはありましたが初めいただきました(^^)

どうやらカレーパンが有名らしく、中は具がゴロゴロ入っていて味は家庭のカレーに近いかも!?

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが「かなり!!」美味しいですよ(^o^)/

食べたことない方、是非♪