昼は暑く夜は寒い日が続いております

11月なのに暑い日や急な冷え込みもあり、体調を崩しやすいシーズンですね(~_~;)

 

話は変わり

スターター作動不良による入庫のマークX

先代のマークXもスターター交換がなかなか手強いクルマでしたがこれもなかなか、、、。

↑下からスターターを覗いた写真

分かりづらいですが、スターター取付部のボルトに工具が入りにくい狭さです。

ユニバーサルとエクステで何とか外れてくれました(*´ω`*)

ボルトナメたらお終いです。

緩めるソケットはボルトがナメにくいやつをチョイスします!

あとは配線カプラーと端子を外して、、、

しかし、隙間が狭くて普通にはスターターが抜けませんのでエンジンマウント緩めてエンジン浮かせて抜きます!

外れたスターター

14万キロお疲れ様でした!

新しくリビルトスターターつけて完了(^○^)

11月ということもあり、スタッドレス交換の御用命が増えてきました^_^

当社軽サイズから20インチのランフラットまでご要望に合わせて承りますのでよろしくお願い致します(*´ω`*)