更新が途絶えておりました。
改めて前回の書き込み見ると…
( ゚Д゚)!?
クルマの話じゃなくてカブトムシやん。
ということで
クルマの話題に戻ります(;’∀’)
先日販売用で仕入れたマツダ RX-8
エンジン周りの点検整備にてプラグを見ると
↑新旧比較。
もはや先端がいなくなってます。
イグニッションコイルのボルトも何故か折れていたので…
お客様からこれを機に
↑イグニッションコイル達を移設するご用命を頂きました。
使用したパーツは
・RX-8イグニッションコイル延長ハーネス
・RX-7(FD)プラグコード
・新しく購入した純正のコイルの土台
・純正プラグ
になります。
あと、
こちら都合ですが…
コイルとプラグコード交換が劇的に楽になりました☆
夏場熱くなるロータリーの熱害対策になるといいですね!(;^_^A