リコール整備

うーん最近ブログのタイトル作りのセンスの無さをよく感じます…(;^_^A

 

 

それでは!

リコール作業のご紹介です。

今回はスズキのハスラー

どうやらヘッドライト(純正HID)の作りに不具合があるようで、最悪の場合点灯不良になる恐れがあるとのことです。

 

対策として、HIDバーナー(球)とソケットを交換していきます。

↑こちら対策済ヘッドランプソケット

ヘッドライト裏は手が届きやすく、

整備性はgoodです。

点灯した状態でサワッチャダメヨ!

 

お次はNWGNのパワーウィンドウ点検です。

あ、こちらはリコール作業ではありません((;’∀’)

左リヤの窓だけ極端に動作が遅いとのことで点検です。

確かに症状はあるのでバラします!

↑NWGNはインナーガーニッシュとネジ3本で止まっています。

トリムを外し、防水シートをとります。

シートにあるブチルは内外装に付着しないよう注意が必要ですね!

 

↑画像左側を見ると、ランチャンネルがほぼガイドよりずれておりこれが窓を動かした際、はみ出したゴム部がガラスとうまく噛みこまない為、動きにくくなる原因でした。ランチャンネルを元あった位置に固定し、動作チェック…

 

スムーズな動きに戻りました!

 

リコール情報等あった際、ユーザー様宛にハガキが来るとは思いますが、

各メーカー様ホームページにて車体番号を入力するとご自分の愛車の情報がわかるのでたまに確認して頂ければと思います!